goo

MEDICA〜〜L !!( 和訳はいっちょ前にあります )

趣味人(シュミット)のブログへ、
ようこそいらっしゃいました m(_ _)m

今年のプロ野球は阪神タイガースが絶好調で、気の早い阪神ファンは優勝までマジックナンバーがあとナンボと指を折っているとやら。

その本拠地阪神甲子園球場にラッキーゾーンが設けられたのが、1947年の今日とありました。

金属バットを使用しての高校野球ではありますが、そのラッキーゾーンに頼ることなく、ポンポンホームランを叩き出しています。

バット、ボールの性能はもとより、スポーツ生理学に裏打ちされた練習、身体能力の向上でガタイもよくなり、パワーアップしているのは間違いないでしょう。

5月13、14日に清宮キャプテン率いる早実が招待試合で来熊し、八代高校相手に一本放っていきました。

現時点で95本。歴代3位にまで着けてきた!

高校野球選手のユニフォームもパッツンパッツンが流行ってきているようで、負けじと衛生兵にも頑張ってもらいました。



右手はモザイクがかかってますが、持たせているものが今んところあからさまに出来ないものでして、ご勘弁のほどを。

決してアダ*ト グッズじゃありません事、神に仏に誓います。ア〜メンダブ〜……。

発表出来るようになりましたら、真っ先にご報告したします。




描き込むレイヤー(セル画と理解して頂くと良いかも)にはナンバーがふってありますが、重ねる順番を間違えないよう、部位の名称に書き換えています。

ラフ画から無駄なものまで含めると、20層くらいになるでしょうか。まだまだですね orz

全体像からドンドンズームアップしていきます。



画面のザラザラ感が消えて、少しはましな見え方になってきました。

ブラシの種類(タッチ)が沢山あって、鉛筆からパステル、エアブラシ、消しゴムと、表現したい描き方に自在に対応しています。



顔のアップです。
アナログ/デジタルとも描くキャンバスの大きさは変えられませんが、デジタルではトコトン細部にこだわるなら、ピクセルのひと粒ひと粒を追ってズームアップして描けるところでしょうか。

レコード盤から再生される柔らかい音に対して、何もかもハッキリとしているデジタル音源との違いのように、肉筆にはない超細密画が描けるようです。




模型の塗装にエアブラシも使っていますが、スーパーイラストレーター 空山基氏がこれでもかと緻密に描く女性やロボット。
人の肌も金属の質感も(主に)エアブラシで表現されているのには驚嘆します。



最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました。

赤毛のアンちゃんも描いてま〜す。

では〜! (^O^)/

模型・プラモデルランキングへ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衛〜生〜兵〜〜! ハンドピース ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。