goo

スーパーウィーゴ マント裁断と石柱

ようこそ 趣味人( シュミット )のブログへ!
あなたのご訪問を、お待ちしていました!






赤ん坊のよだれかけみたいな形をしたマントですが、肩の所にギャザーを入れその延長でひらめかせてみたいと思います。

………………☆


さあて、あと二週間を切りました。

間に合うかっ!

終盤のヤマ場、石柱の工作です。

ん〜〜‥‥‥m(_ _)m もしわけねー!

石柱がコンクリート柱になってしもうたよ!
電飾の配線を通すには、中空の電信柱のようなものがイメージとして最適で、石柱としての再現を変更しますたっ!重ねて、もしわけねーm(_ _)m




巻いた後に筆記具が抜け易いよう、最初は紙を一重巻いています。

タミヤ製プラペーパー0.27を白ブタ接着剤で塗りながら巻きながら、たるませないよう塗りながら巻きながら‥〜三重ほど繰り返し、筆記具はそのままで♥︎事に及びます♥︎





ほーち中に土台の飾りをスチレンボードから切り出して、どうだ参ったか!と固まったら、ぐるぐる巻きを解いてア♥︎ゲ♥︎ル♥︎





高さの見当と、脚との角度を調整する為仮置き。やっぱ高いわー!

まぁスーパーマンは空飛ぶし!



どっか行ったし!?








柱周囲のディテールは、エバーグリーンの3ミリ径半円断面のストライプスチレンを接着。
折れた断面には、鉄筋が伸びて剥き出しになった所をアルミ線で再現。細かい破片は、ゼリー状瞬着で砂を接着しています。

ではごきげんよう(^_^)v

愛あるあなたの、ピンポンダッシュ
↓決めてちょ〜↓

模型・プラモデルランキング
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパーウィ... スーパーウィ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。