goo

ヘンタイ ブルース 現わる!

趣味人(シュミット)のブログへ、ようこそいらっしゃいました。

『 目には青葉 山ほととぎす 初鰹 』

詠み人 山口 素堂



遠景の木々の新緑が目に眩しい、五月に入りました。初物をいただくと寿命が七十五日伸びるそうで、初鰹のたたきを食べて75日とは言わず、もう一声 プラス6日になりませんかねぇ。消費税も上がったことだし!ハァ?

今のところ、仕事もヒマっちゃ暇で、GWを満喫しているところです。

カネはあってもヒマは無し。

あっっ!願望ですた!!もといm(_ _)m

ヒマはあってもカネは無し!

のジンセーをひたすら走っております。



右上 : ヴァーティカル キューピッド
左下 : スタークロス
他は途中のものか判別できず スマソ!

今年の岩国基地フレンドシップデーには、ブルーインパルスの展示飛行が予定されていて明日の本番に備え、早速訓練の様子を我が部隊の偵察班( 嫁いだ長女の住む家は、岩国基地からほど近い)がその模様を報告してきた。動画も送られてきたがその爆音たるもの、沖縄では日常茶飯事のことで、基地近くの教育施設では爆音に教師の声がかき消され、遠ざかるまで授業は中断、年間何十時間も子供達は損をしている現状で、基地を沖縄から無くして欲しいという切実な願いを、政府はどう対応していくのか。

Abe prime ministerによるアメリカ上下両院合同会議で45分に渡る英語での演説。
各国の注目の集まる中、村山談話にその意志は同じくするも、謝罪の言葉は無かった。 日本の首相として武者んよかです。しかし、日本の国会で審議も始まってもいない 新しい日米安保法の関連法案を今夏までに必ず実現させるとぶち上げたのは、如何なものか。ある野党議員 曰く『 アメリカ議会の下請け 』とは、言い得て妙である。

明日は憲法記念日。現行法施行を記念して国民の祝日のひとつとして定められたもの。審議前の与党独裁の法案成立を匂わし、アメちゃんにすり寄るのは、武者んよかとは言い難い。

ここで タイクツマクラ 退散


アーカイブスも“ gelb ”を一向に始めないので、辟易していらっしゃる方もいらっしゃるのではと‥‥!

お待たせしました。
タミヤ 1/35 ドイツ 75mm 対戦車砲 です。


ダークイエロー“ gelb ” で塗装しました。

ところで、4月8日付け公開の拙ブログ【 < × / / 】で取り上げた、寝たまんま盆踊りオッさんの出所が不明なんです。このキットにもフィギュア3体が付属しているのをカタログで確認しましたが その中には含まれず、てっきりこの砲とマブダチだと思っておりやしたが、どこから迷い込んだのか思い出せまっしぇん。



ヘッドスピンに鞍替えした宙に浮くヨサコイそれゆけオッさんは、さぁて、どこぞからおいでなったすったのか!?



結構全長 ありまっせ~。約180mm。脚は長いし、アソコも長いし、先っぽも武者んよかし!撃破マークの白線は手描きらしく表現するため やっぱ手描きで対応。ワザときっちり仕上げないとこがミソ。


重量感が出るようエッジに金属黒系をドライブラッシング。大小様々なリベット頭が味を出しています。





防楯内側の密度感は、タミヤならではのもの。スケール通りにストンと落としても伝えられない『 ツボ 』を、ちゃんと押さえてあって、キモティー*\(^o^)/*




底面から見た図、前面防楯とショベル
左手のニョキっとしたものは、、牽引中のライト。
『 後ろから前から どうぞ~! 』とまでに、変貌してしてしまった『 ラヴレター フロム カナーダー 』と、ブリブリブリっ子で平尾 新人喰い散らかしロカビリー昌晃おじさまと一緒にデュエットしてた歌手を思い出した。畑中葉子ちゃん。
おばさんになぁ~っても、色エロ活躍ちうみたいでふ。をんなは強し!

さぁーて、次回のシュミットさんのお話すぃーは?!



また飽きずに “ gelb ” かよ!

『 目を覆う 色トホホ過ぎ はつかしや』

詠み人 知らんバイ



では~! (^o^)/

模型・プラモデルランキングへ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幼獣 シリケン... 閲覧ちうい ! »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。