笑顔でバレー

バレーボールの指導のことについて

初試合

2020-10-05 06:21:28 | Weblog

この土日は、5年生以下の大会がありました。今回は、あるチームとの合同チームで臨みました。初めての経験でとても新鮮でした。一昨日の1回戦目は、相手チームの棄権により、不戦勝でした。2回戦目は、3位になったチームと6点、7点という結果でした。子ども達は、今シーズン初めての試合で、緊張していたと思いますが、私が思っていた以上に動いていました。まだまだ、線の練習、点の練習が不足していることは痛感しましたが、この経験を通して、練習での取り組みが活かしていきたいと思います。試合の結果よりも、子ども達の清々しいプレーに感動しました。また機械があれば合同チームで出ましょうということで相手チームともお別れしました。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原稿づくり | トップ | 動画完成 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勉強の場 (監督)
2020-10-05 19:40:24
試合の結果云々ではなく、試合を経験したこと、合同チームを作ったことに意義があったと思います。
貴重な勉強の場となりましたね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事