笑顔でバレー

バレーボールの指導のことについて

重点指導

2021-07-07 06:14:12 | Weblog

レシーブの原点は、カメ四股。次回の学習会に向けて、みなさんに説明する動画を作りました。そして、カメ四股のテンプレートに動画を貼り付けました。全体を通して、じっくり観るといかにカメ四股が大事か、原点かということがわかりました。そして、そういうことを子ども達はできていると勘違いしていました。私自身が、ポイントを抑えて、言葉でていねいに説明をしていなかった結果、子ども達ができていないということがよくわかりました。きょうの練習では、カメ四股を重点に練習します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体はきつい、でも・・・ | トップ | わかりやすく »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事