笑顔でバレー

バレーボールの指導のことについて

基礎・基本は大切

2021-07-16 06:04:09 | Weblog

目の前のできない子ども達をできるようにするために、どんなメニューが必要なのかということをずっと考えています。草野先生から、先日教えていただいたのは、子どもの状況に合わせてうまくなりたいと思えるメニューを作ること、それからボールに触る前の形作りが大切だということでした。基本的な形を作ること、その形の中にボールを当て込む、入れてあげるということ。

やはり段階的に考えることが大切なのと、その答えが配信された動画にたくさんあるのに、スルーしているか、動画の意図をくみ取れていない、私自身の問題と思っています。もっともっと日頃から深く学んでいかないといけないです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 背景 | トップ | つながっている »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事