あたぴぃのらくがきちょう Online

わりと徒然なるあたぴぃの日記。細かい情報ブログは目指してません、ご了承くださいませ。

写真日記: 冷えた朝の万博記念公園

2013-01-28 16:56:43 | お出かけ
今日の大阪は寒い寒い朝となりました。この時期が一番寒いのかな。
夜の間に雪雲が少し流れ込み、ごくうっすらと雪が積もりました。

…といっても 1 枚目の写真では寒さが伝わらない気がしますが。
ここは大阪・吹田の万博記念公園。公園の中を中国道が貫きます。
公園の外をご紹介したことなかったかも、ということで 1 枚。

-----

雪が降ると、はしゃいで出かけるのは雪が珍しい大阪府民だからかも。
園内に積もってないかな、と PowerShot G15 をぶら下げつつ
(そういえば PowerShot がこの日記に登場するのもひさびさ)
園内を散策しておりました。記録によると 1 時間ほどかな。

園内の雪は「ごくうっすら」であって溶けている場所の方が多く。
池が結氷しているとか、そういう寒さの表れはありましたが…。
と思っていたら、森の中にある展望塔ゆきの歩道に積もってました。

2 枚目。



常緑樹の間を縫うような歩道、先客がひとりだけいたようです。
展望塔からの景色が 3 枚目。高いところ好きだなぁわたし。



改めて見るとこの写真では雪が確認できないのですが(汗)、
開き直って公園全体のご紹介ということでピックアップしてみました。
かなり途方もない広さだとご理解いただければ幸いです。

-----

Google+ の写真帳 に公園の写真を 12 枚ばかり上げてあります。
今夜には 18 枚を上限にさらに増える予定です…なにかというと。

-----

万博公園には雪を見に行ったつもりだったのですが、結果はうっすら。
雪を見たい!で朝から自宅を出たので、これでは欲求不満ぎみ。
公園を一回りして出てきたら、時計はまだ 12 時前を指しており、
まだまだ外をぶらつく時間はあります………。

ならば山か。山なのか。近場の山なら行けそうか。

今夜につづく。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿