あたぴぃのらくがきちょう Online

わりと徒然なるあたぴぃの日記。細かい情報ブログは目指してません、ご了承くださいませ。

Trial and Error

2009-11-02 19:28:19 | こころの健康
月曜日は診察の当たり日。毎週ではないですが (今のところ隔週)。
というわけで、ちょっと遠くの病院に出かけて日が暮れました。
話題になるのはやっぱり、ここしばらくの昼夜逆転がどうのとか、
どう見てもまともとは言えない生活リズムについて。

特に最近二度寝が激しい、という話をしたところ、
「じわじわ効いて翌晩まで切れない」お薬をはずして、
「すぐ効いて朝までには切れる」お薬を飲んでみることに。
ただし、3~4 日続けて悪い方に振れるようなら、
元の飲み方に戻してもよいとのことで、とりあえずお試しで。
間違えて両方のお薬を飲んでしまわないように要注意。

なにせ寝るためのお薬だけで 3 種類。かなりお薬の量が多いので、
(これでも発病当初よりはだいぶ減ってはいるんですが)
どの薬がそんな作用をしているのか、簡単には分からない、のです。
なので、1 種類ずつ抜いて (or 減らして) 様子を見るしかなくて。
微調整に時間取られてます。落ち着くにはもう少しかかるかな…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿