あたぴぃのらくがきちょう Online

わりと徒然なるあたぴぃの日記。細かい情報ブログは目指してません、ご了承くださいませ。

さくらふぶき -後編-

2008-03-29 16:49:26 | お出かけ
今日の連作記事後編です。

前編に書いた「いつもの場所」というのは、
地下鉄九段下駅からほど近い千鳥ヶ淵のこと。
まあなんというか、東京有数の桜スポットです。
去年はたぶん平日にほけっと出かけたのかな。
しかし今年は平日に行っている時間はないので今日突撃。
…行列できてて突入までに 20 分くらい待たされたけどね!

まあ、まあ、それで撮った写真が約 50 枚。取り急ぎ 3 枚おすそわけ。

タイトル写真、1 枚目は…なんか桜色ですね。
ここは皇居のお濠のまわりにある遊歩道で、
お濠をへだてて、皇居側にも遊歩道側にも桜があるのです。
両方の桜が写真の中で咲き乱れておりますのこと。

近づいてみると、きれいに咲き乱れすぎてなんか幾何学模様っぽい。
そんな変な写真をご紹介。2 枚目です。



わさわさっと、咲き誇れ咲き誇れな感じになってます。

そして、遊歩道側にもびっしり桜が植わっているということで、
進行方向にはざざーっと桜の花が見えまくります。3 枚目。



この桜のトンネル、お濠の向こうの桜も込みで
ずーっと先の先の方までつながっているわけです。

この桜のトンネルの中を歩いていると、
世間のもやもやを忘れて全身が桜色に染まっていく感じが好きで、
だから毎年行ってるんですよ、千鳥ヶ淵。今年も行きましたよ、と。

そんな、桜色した一日でした。

-----

お見せできそうな画像は例によって例のごとくですか、
Yahoo! フォトアルバム に上げておきましょうか。
数が多いので、今日は桜専用のフォルダを作っておきます。
気に入ったのありましたら壁紙やらいろいろにご利用ください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿