あたぴぃのらくがきちょう Online

わりと徒然なるあたぴぃの日記。細かい情報ブログは目指してません、ご了承くださいませ。

一人旅歓迎の宿泊プラン

2010-08-29 20:50:24 | お出かけ
時刻表を手に入れて以来、仮想旅行計画というか
なんかそういう実行予定のない計画を立てているのですが、
数年前と比べると旅行事情も変わったのかねぇ、
とかそういうことを想う瞬間があります。

「一人旅」が俄然やりやすくなっているのですよ。

1 室 1 名利用というと、特に昔は旅館に嫌われてました。
2 名以上の利用としないと宿泊プランがないとかね。
某宿泊予約サイトの検索結果も、1 名利用だと寂しいもの。

…と思っていましたが、最近観光地の宿泊施設検索をかけて
その豊富さに少なからず驚いている今日このごろです。
1 名利用で朝・夕食がついて食事部屋出しとかあるんですね。

まぁ 1 名利用ゆえに料金は高めにはなるのですが、
「泊まるところがない」という寂しい時代は去っていたようです。
気ままに一人旅。好きなところだけまわれる旅ですよね。
またもう少し元気になったら、一人旅歓迎の旅館をめぐるとか、
やってみたいものだなぁと想ったのでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿