あたぴぃのらくがきちょう Online

わりと徒然なるあたぴぃの日記。細かい情報ブログは目指してません、ご了承くださいませ。

50 年目の夏合宿

2009-08-05 18:12:37 | コミュニティ
今日は大学時代に参加していたサークルの合宿…、
というか泊りがけの懇親会みたいなものにお邪魔しています。
大半の参加者が現役大学生・院生で、僕は最長老になります(汗)。

さてこのサークル、今年で創立 50 周年を迎えます。半世紀。
10 年前、僕が大学に入りたての頃に 40 周年記念があったのですが、
その時はけっこう大々的にイベントをやった記憶があるんですよね。
今年はさらに大きな節目の 50 周年。何かあってほしいと思ってました。

が。

他力本願すぎるのもどうかねえということで、何かしらの形で
50 周年のイベントに関わりたいと思っています。

が。

それだと誰も立ち上げないと流れちゃうし、自分が参加したいし、
…という風な実に身勝手な想いもあってですね。

というわけで、後輩に 50 周年の話を合宿中に話したいと思ってます。

実際にやるかどうかの判断は現役生にゆだねたいと思いますが、
もし「やる」という話になれば、先輩方と現役の方々の橋渡し、
くらいの役割は担当してもいいかなあとか、それくらいの思いです。

最長老の発言ということで、話し方には気をつけないと
後輩を圧迫しちゃうなあとも思っているのですが、
なんかその辺の話し方を暇な時間を使って考えたい、とか。

そんなことを考えながら合宿先までやってきました。

今日か明日の夜、何かしらの話をすることになると思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿