あたぴぃのらくがきちょう Online

わりと徒然なるあたぴぃの日記。細かい情報ブログは目指してません、ご了承くださいませ。

ふらすとれーしょん

2009-12-04 07:32:42 | こころの健康
最近、何かに欲求不満を抱いている気がする。満たされない感。
ただ、何をどうすれば満たされるのか、と訊かれると答えに困る。
正体不明の欲求不満という…のも実に変な言い回しだけど。

いやむしろ、欲求不満というかストレスというか、
そういうものを飛ばすほど気分が上向いていない?という感じなのかも。

平たく言うと、楽しいはずのものごとを楽しめない、感覚。
今の気分状態だと、もろもろの楽しさも 80%OFF とかそういう感覚。
80% って数字はたった今直感的に出てきたモノなんですが、
80% も削ると残りは 20% しかありませんね…。少なすぎ。

生活がマンネリになっているわけではない、と思うんです。
ただ、日々の「楽しいこと」をキャッチする力が弱まっているという話。
…まあそれも、うつ状態のひとつの表れではあるのですが。

そのくせ満たされない感が着実に積み上がるのはどういうこと(汗)。
このままいくと欲求不満は積もる一方で、それはどうなのかと。
どこかで折り合いつけたいのですが、…どうしようか。迷う日々。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿