あたぴぃのらくがきちょう Online

わりと徒然なるあたぴぃの日記。細かい情報ブログは目指してません、ご了承くださいませ。

発熱経過 4 / 見逃し番組超圧縮

2009-12-28 04:50:36 | デジタルな生活
風邪サイドの病状は、だいぶ安定してきました。熱なし、咳若干。
今日内科に行って、数日分のお薬が出るかこのまま終了か、
どちらかで落ち着くかと思います。上手くいけば今日中に風邪日記終了。

-----

風邪引いたのは 25 日の夜でしたね。あの日の昼過ぎから調子悪くなった。
あの日、楽しみにしていたテレビ番組があったんですよね…。
録画はしてあるんですが、なにせ寝込んでる間はテレビの音は雑音扱いで、
結局今に至るまでまともに見ていません、その番組。

「ミュージックステーション スーパーライブ 2009」。

見始めると 4 時間以上かかるらしい特大生放送。通しで見るの大変。
というわけで、おそらく大阪にいる間に暇な日が何日かあるので、
「大阪で少しずつ見よう」と地デジ放送を DVD-RW (CPRM) にダビング。
寝て起きたらダビング処理は完了していたので、さわりだけ試写会を。

…画質わるっ(汗)

4.7GB の DVD-RW、録画時間 2 時間が目安のディスクに
4 時間ちょっとの番組を強引に押し込むという無茶をしたので、
仕方がないと言えば仕方がないのですけれどね。

ビットレートでいうと、画像部が 1.5Mbps、音声部が 256kbps。
音楽番組だから、音がひどいことになってなければ、一応。
うーん、しかしこれは文字通りの劣化コピー。あまりやりたくない。

でもまあ、当面の間に合わせとしては、…妥協しますか、これで。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿