あたぴぃのらくがきちょう Online

わりと徒然なるあたぴぃの日記。細かい情報ブログは目指してません、ご了承くださいませ。

明日のクローズアップ現代に

2006-11-29 20:14:42 | ごあいさつ
うちの病院が出るようです。精神科関係の何かで。
具体的に何かというのは僕も知らないのですが、

> 復帰支援ための社内改革
(NHK の予告より)

…とか、きっとその辺の関係で出るのだと思います。

ニュースとかで定期的に話題にされている心の病。
話題にはなるんですが。知られてきてはいるんですが。

実際に病気になってからどうやって治して
社会復帰していくか、というのはあまり話題にならなくて。
つか、社会復帰を念頭に置いた休養の仕方とか
そういうことを考えないと、この手の病気って再発しやすくて。
僕も一度再発させてひどい目に遭ったクチです。

という事情があるので、職場への復帰支援に向けた課題とか
そういうものを派手に…やるとそれはそれで何か変か、
地味でもいいのでマスコミで報じてもらえると
あちらこちらの方面で課題として取り上げられて
社会復帰に向けた取り組みが進んだりしないかなと
個人的にはそういうところに期待をしています。

放送は 2006-11-30 (木) 19:30~ NHK 総合にて。

また明日。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2006-11-30 22:24:38
ほほう。
返信する
結局スルーされて (あたぴぃ)
2006-12-04 14:04:25
他の施設の紹介が出ちゃいました…。
うつからの社会復帰を考える番組構成は
個人的にはまずまず好感触だったんですが。
返信する

コメントを投稿