あたぴぃのらくがきちょう Online

わりと徒然なるあたぴぃの日記。細かい情報ブログは目指してません、ご了承くださいませ。

よざくらさくら

2010-04-03 21:14:20 | お出かけ
起きたら夕方でした。…ほら見たことか的な土曜日。
夕方ではあったのですが、夜桜なら見られるよねぇということで
毎年恒例としている千鳥ヶ淵の夜桜を見てきました。

夜ということで写真は撮りづらいのですが何枚かお披露目。1 枚目。
満開と言って差し支えない感じですね。向こう 1~2 日がピーク?

千鳥ヶ淵の桜は心なしか立派な木が多いように思います。
見上げてみると桜のトンネルになっていて美しい。2 枚目。



千鳥ヶ淵緑道と呼ばれている、皇居沿いの桜並木の遊歩道。
東京屈指の花見スポットでして、毎年大変混みあいます。
今日は通り雨などの影響なのか人の数は少なめでしたが、
それでも撮影スポットっぽい場所には人だかりができていたのでした。

例えばこんな写真が撮れる場所とか…。3 枚目。



夜桜とお濠と、東京タワー。高さで抜かれても存在感あるね。
隅田川の方に行けばスカイツリーと桜の写真が撮れるようですが、
どちらも印象的な東京の風景と言えるのではないかと思います。
お好みで気に入った方を見に行けばいいと思いますよ。

明日は起きられたら昼間の染井吉野を見に行きたいな…。
あまり夜更かしせずに寝なさいという感じでございます。
起きられたら、何か撮れたら、明日も桜日記が書けるかな。

-----

紹介をさぼっていますが更新はしている 写真帳
千鳥ヶ淵の夜桜の写真 は 9 枚ありますので、よろしければご覧ください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿