あたぴぃのらくがきちょう Online

わりと徒然なるあたぴぃの日記。細かい情報ブログは目指してません、ご了承くださいませ。

月末総括 2012.4

2012-04-29 20:19:38 | テーマもの
明日の夜に大型の更新をしづらい、ということで早め総括。
今月は、起きたことを並べるだけでだいたい総括になるような。

5 日: 大阪へ転院
12 日: 辞職成立
15 日: お引越し

荷物まとめて実家へ帰ります感がすごく漂っている、
というか、実際に荷物まとめて実家へ帰っているので
別にそう思われたところで誤解も何も起きないわけですが。

辞職と一言にいっても色々と付随する手続きはあるわけで、
会社関係の共済の脱退手続きだとか (すこしお金が戻ってくる)、
雇用保険関係の整理だとか (ハローワークで何か手続きが要りそう)。

健康保険関係だけは慌てて整理を終わらせたわけですが、
他がまだあまり片付いていなくて連休明けの課題。
まぁ、大至急の手続きは終わっている、と、おもう、たぶん…。

ひとつ「辞めました」ということで、人生の区切りではあります。
隠居したい気分は高まっているわけですが、まぁたぶん
世の中そう甘くはないんだろうなぁ、とも、思うわけです。

そんな 4 月でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おわりははじまり (のり)
2012-04-30 13:45:03
ピントがずれているかもしれませんが、「辞める」と「変わる」の違いについて感じました。
「変わりました」というのは以前やっていたことを辞めるということも含む上に、新たな世界に入っていくということも意味され、よりこちらに力点が置かれている感じを受けます。
隠居したいというのは新たな世界が見えにくいということなのかな、とも。
まあほぼ隠居している僕が偉そうに言えませんが

世の中甘くないというのは多分そうだろうと思いますが、世の中捨てたもんじゃないと思えるようにしたいなあ、とも愚考します。
返信する
だいたいそういう感じで (あたぴぃ)
2012-05-02 20:41:57
この先があるのかどうか分からない、
何かあるとしても新しいところに入りにくい、
そういうイメージはありますね。
その辺ひっくるめて「隠居」と表現しました。

世の中がどうなのかについては…うーん、
今はなんとも言えません。はい。
捨てたもんじゃない方が助かりますが…。
返信する

コメントを投稿