あたぴぃのらくがきちょう Online

わりと徒然なるあたぴぃの日記。細かい情報ブログは目指してません、ご了承くださいませ。

腹六分目?

2013-01-13 19:48:12 | こころの健康
あいかわらず吐き気に悩まされているここ数日のわたし。
基本的には「食べるほど吐き気が増す」ようでして…。

どうやら、いわゆる腹八分目では多すぎるようで。
何を食べるにしろ、五分?六分?というくらいの量が
楽しく食べられる上限になってしまっています。
今日は八分まで食べてしまって今くるしい、という話。

対症療法として最強なのは「食べない」ことなんですが…、
それはさすがに別の理由で具合悪くなりそうなので
食事時に少しだけ食べておく、というのが現状の最善策。

根治的にはどうすればいいんだろう。薬からむのか違うのか。
治りませんってのは困るので……。次回受診時にまた相談。

-----

面白くない日記が続いていて申し訳ないなぁと思ってます。
吐き気がある程度は関係していて、遠くへ行く気力を削られて
写真撮影などに出かけられていないという事情があります…。

落ち着いたらどっか行きたい。日記のためだけでなく、ガス抜き。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿