あたぴぃのらくがきちょう Online

わりと徒然なるあたぴぃの日記。細かい情報ブログは目指してません、ご了承くださいませ。

都心では最高峰の景色

2011-11-07 20:11:19 | お出かけ
もちろん、地上からの高さという意味で…。270m。

夜には来たことがある六本木ヒルズのスカイデッキ、
いつの間にか追加料金制 (300 円) になっていたんですね。
展望台の基本料金が 1,500 円だから、最低 1,800 円か…。
今日の晩ごはん (マクドナルド) の 3 倍、高い、な。

コストに見合うかどうかは皆さんの判断にお任せしますが、
まずまずの写真が撮れているのでご紹介しますね。
1 枚目は「新旧の電波塔が 1 枚に収まった写真」。
いろんな展望台に上りましたが、この構図は実は自身初。

視界良好なれど、西の空は曇り空…でした、今日は。
まぁ不思議な写真は撮れましたが。2 枚目。



という、先ほどの日記と若干関連がある写真たち。
この場所の少し下で「ドラゴンクエスト展」、やってます。

-----

ちなみにこのスカイデッキ、基本的にはヘリポート。
高層ビルにはよくある、上からの避難路なわけですが、
天候がよい時に限り観光用にも転用している、という感じ。
(雨天のほか、強風でも閉鎖されるようです)

資料目的でフロアの様子を撮ってみました。3 枚目。
空たかいねー、くらいに見てもらえれば幸いです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-11-07 20:20:06
タイトル見て、てっきり愛宕山かと…
返信する
23 区内最高峰かな (あたぴぃ)
2011-11-14 19:44:42
どうとでもこじつけられるタイトルですよね。
東京 23 区内で一番高い「天然の」山は愛宕。

愛宕山の現地に行ったことはないのですが、
ちょっと興味がわいたのでいずれ行くかも。
返信する

コメントを投稿