あたぴぃのらくがきちょう Online

わりと徒然なるあたぴぃの日記。細かい情報ブログは目指してません、ご了承くださいませ。

うずうず程度で

2011-12-14 18:22:54 | こころの健康
リハビリ出勤 3 日目、飛ばしすぎ注意な気がした日。

余裕をみすぎて会社にものすごく早く着いてしまった、
技術屋さんな話を振られて燃え上がりかけてしまった。

まだ 3 日目なんだからさぁ。落ち着けわたし。
先は 3 ヶ月どころではなく 30 年…くらいなのかな、
とにかく長いんだから。一瞬でばてないように、もう。

自分の感覚としてうずうず、くらいで止めておくのが
後々の自分の身のためだとは何度も教えられていて、
今日はその範囲を逸脱しかけて、ちょっと反省の日でした。

身体の具合に影響しないうちに、修正したいもの。
明日からは朝の自宅出発を心なしか遅めにしてみます。
人身事故クラスの大幅な電車遅延なら配慮するからと
上司からフォローもいただけたことですし…。

-----

会社に遅刻するのを避けたいのはやまやまではありますが、
大早着も一般論としても考えものではあります。
「早朝の時間外労働」と扱われてしまうから。

気をつけないと不払い残業問題になってしまいますね。
そういう意味も含めての軌道修正、でもあります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿