あたぴぃのらくがきちょう Online

わりと徒然なるあたぴぃの日記。細かい情報ブログは目指してません、ご了承くださいませ。

来年は Android 5.0 なのか?

2013-12-28 23:28:08 | デジタルな生活
Jelly Bean が 5.0 になるだとか、Key Lime Pie は 5.0 だとか、
いろいろ噂は出てましたがまだ出てない Android 5.0 なるもの。

個人的に「64 ビット対応する第一弾が Android 5.0 になる?」と思ってて。
それが L シリーズになるのか M シリーズになるのか知りませんが…。
もちろん最初は 64 ビット CPU を用意しないとフル機能使えないしで
すぐに普及するモノではないのですが、出始めて誰かが使い始めて、
じわじわアプリとか作られていく、それは来年のどこかなのかなと。

コンピュータ系の機器って、「そんな速くなっても何に使うの?」という疑問は
それはもう 20 年くらい前から延々言われ続けている話なんですよ。
どうなったか、というと「後からすごい使い方が開発されて便利に使われる」、
コンピュータはそんな歴史の繰り返しであり今後もきっとそんな感じかなぁと。
だから 64 ビット Android 楽しみです、来年のどこかで出るといいな、そういう。

今年のデジネタはこれで終わりかな? 明日は「12 月の総括」予定です。

-----

東海道新幹線、特に問題ありませんでしたね。ないならないでよかった、と。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿