Johnny Angel

2007-04-12 22:59:07 | Weblog
唐突にこの曲が頭の中に流れてきたのが一昨日。昨日、今日と時折この曲が浮かんで、同時にあの頃のテレビ番組など思い出していました。
           
60年代、テレビで見ていたアメリカのドラマ「家のママは世界一」「パパ大好き」「ビーバーくん」などで、白く大きな冷蔵庫、それを開けて大きなボトルからミルクをグラスに注いで飲んで、、。アメリカの日常生活はまるで夢のような世界でした。(我が家、というか日本では氷を上の段に入れた冷蔵庫が普通だったのを覚えています。毎日、氷屋さんが配達に来ていました!)我が家の近くには私たちが「兵器所」と呼んでいた米軍の駐留所があって、アメリカ兵がよく歩いていたのですが、時々私たち子供にチューイング・ガム(今思うとリグレーです)をくれました。そんな頃に聞いていたシェリー・フェブレーのジョニー・エンジェル。あの頃の色々なことが頭に浮かんできましたが、それは次回にしましょう。
                     

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。