Hollywood

2007-04-09 22:42:26 | Weblog
       
あるテレビ番組を見ていたら丘の上からのL・Aの町並みが。それで思い出したのがユニバーサル・スタジオから見たハリウッドの夜景。友人たち4人で行ったのですが色々と見たり遊んだりしているとだんだん暗くなってきて「少し遅くなる、と電話したい」と一人が言うので電話を探そうと見渡したのですが、、。「テレフォン・ボックスはどこですか?」と一人が近くのスタッフに聞いたら怪訝な表情。もう一度「テレフォン」と言うと”Oh,Telephone booth”と。ボックスではなくブースだったのですねえ。もう30年以上前ですから、携帯電話など想像も出来ませんでしたが、。そう「ガソリン・スタンド」も"Gas Station"でした!イーグルスが「呪われた夜」を出した年(またはその翌年かな?)でバーニー・リードンが「ハリウッド・ワルツ」を作ったころのL.Aでした。
Springtime, acacias are blooming
Southern California will see one more day
Dreamland ,and business is blooming
The birds are singing as I drift away

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。