LONDON DIARY

ロンドン在住フローリスト、asuka のブログ。

ブーケレッスンのお知らせ

2012-07-06 01:37:25 | flower lesson


7月レッスンのお知らせです。


"Celebrate British Summer"
ブーケレッスン+ランチ

場所 レストランBumpkin Notting Hill
   Private Dininng Room (またはレストランフロア貸し切り)
*厳選された旬の素材でシェフが心を込めてお届けするBumpkin特製ランチ。
   丁寧なイギリス料理、と前回の参加者の方からも大好評でした!
   
日時 7月24日 火曜日
   午前10時~午後1時

参加費 £60 すべての花材、レッスン費、ランチ(デザート・コーヒー付き)
    有名スクールと同等の花材を使用、とてもお得な内容となっています!

募集定員 10名様

 *人数が少ない場合は、レッスンの場所が変更になる可能性もあります。


先日のBumpkinでのフラワーレッスンで、私は皆さんに、フラワーアレンジの技術を教えるだけでなく、花のある生活、花を生けるということを、いかに生活の中に取り入れていくか、そういったことを、私が選ぶ花の種類、組み合わせや、それに合わせる花器、小物などを通して、皆さんにお伝えしたい、ということをお話しました。だから、レッスンをする場所の雰囲気や、店のスタッフ、そして皆さんに愉しんでいただくお料理も、納得のゆくものでなくては!と思っていました。

前回初めてレストランBumpkin Notting Hillで、その思いが形になり、ロンドンならではの、私ならではのレッスンが始められたように思っています。

同じレストランで、同じ人のフラワーレッスンを受けるというのは、余程何か特別な魅力がなくては続かないと思っています。
だから私も一回一回、真剣勝負です!来て良かった!と思っていただけるように、とびきりのお花とアイディアをご用意して、お待ちしています。

ブーケは、私にとって、最も思い入れのあるもの。まず、誰かの為のものである、というところが好き。ブーケの数だけ、受け取る人の笑顔があります!それと、お花が一番長持ちするところ。それから可能性!ブーケの後に、さらに別のアレンジを作ったり、可能性が残されているところ、そんなところも好きな理由です。

ただ、初心者の方には、実はちょっと難しいものでもあります。
オアシスなどに挿していくアレンジと違って、片手で花を束ねながら作っていくので、意外と難しいかもしれません。
それでも大丈夫!お花の種類によっては、扱いにくいこともありますが、
なるべく皆さんが作りやすい花材を選びます。初めての方でも大丈夫です。
ぜひご参加下さい!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (戸田 えりこ)
2012-11-11 21:36:51
はじめまして、戸田と申します。
ロンドンに来て2年になります。
asukaさんのビログを拝見し、コメントの方に連絡させていただきました。とってもすてきなフラワーアレンジメントに魅了されました。一度、レッスンを体験してみたいと思ったのですが、お友達などの紹介がないと参加は無理でしょうか?

宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (asuka)
2012-11-12 02:07:50
戸田えりこ様
初めまして。嬉しいコメントありがとうございます!
レッスンは紹介などなくても、どなたでもご参加頂けます。実は次回レッスンのお知らせを載せようと思っていたところです。ご都合がよろしければ、E-mail,又はお電話でご連絡頂ければ幸いです。
返信する

コメントを投稿