LONDON DIARY

ロンドン在住フローリスト、asuka のブログ。

ヴァレンタイン フラワーレッスンのお知らせ

2013-01-22 00:47:04 | flower lesson
ロンドンは辺り一面白い雪景色です。
降雪初日、金曜日は、娘の学校も早く終わり、
私も子どもたちに混じって、雪合戦をしました!
最初は寒いな~早く帰りたいな~…と思っていたのですが、
雪合戦をしているうちに、動いて体も温まってきました!
雪遊びも、子どもたちにとっては、貴重な経験。
おかげで楽しい週末でした!

さて、来月はヴァレンタインデーがやって来ますね。
ご存知?日本と違って、イギリスでは、「女性が愛を告白する日」ではなくて、
お互いに愛する人に贈り物をしたり、カードを贈ったりします。
プレゼントは様々ですが、主に「男性が女性にお花を贈る」ことが多いです。



我が家は、夫が日本人なので、(しかも私がフローリストなので?)
結婚前から、変わらず、(一度も変わらず!)日本式で、女性が男性にチョコレートを贈る日ですが、
イギリス在住の女性の皆さんは、お花を贈られたことがある方も多いかもしれませんね。
お花屋さんが一年で一番忙しいヴァレンタイン、
お花の好きな人には、いろいろなアレンジを店頭で見ることができて、楽しい時期です。

そんなわけで、季節ものでもある、ヴァレンタインフラワーを
今年もレッスンで皆さんと一緒に作ってみようと思い、企画致しました。



ヴァレンタイン フラワーアレンジレッスン


日時:  2013年2月5日 火曜日
     
10:00~12:00  レッスン後、軽くランチをしようと思っています。
          ご一緒できる方はぜひ!


場所:    HAMINADOS
        78 Chepstow Road
        London W2 5BE
       tel: 020 7229 5204

最寄り駅は、Notting Hill Gate, Westbourne Park
バス 7,28,31,70,328 すぐ近くに停まります。

参加費 £45  (作った作品は、もちろんお持ち帰り頂きます)

募集定員 4名様

*当日は、花ハサミ、必要な方はエプロンをお持ち下さい。

上の写真は、実際に作って頂く作品とは異なります。
使用する花材は未定ですが、オアシスを使用したフラワーアレンジで、
ちょっと大人のヴァレンタインフラワーに仕上げようと思っています。

お申し込みは、e-mail: asukayamanaka@hotmail.com 又は 携帯 07903 187 237にお願いします。




外の景色とは全く違い、
金曜日、仕入れた花は、「春~!」
気分だけでも、暖かく!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿