陶芸工房 朝

アトリエ便りです。どうぞよろしく。

花(サクラ)散る

2024年04月06日 | 日記・エッセイ・コラム

3月29日の咲き始めから1週間(中の2日程は雨でしたが・・・)たった7日で花(サクラ)は散り始めました。

日数にしたら365分の7・・・、ほんとうに儚い花の命です。

 

雨上がりの朝、山の階段に花びらが溜まって花の階段になっていました。

花弁は水槽の中にも・・・、緑の苔の上にも・・・、家の門扉の脇にも・・・。

 

 

 

ひらひらと花びらの降り・・・雪のごと。

 

大木は下の方から緑色に変わり始めました。葉桜の季節ももう真近かです・・・!

 

さまざまのこと思ひ出すさくらかな  松尾芭蕉

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。