虎キチ社長の優雅じゃない1日

西調布在住 小さな不動産屋の社長の独りごと

6カードぶりのカード勝ち越し

2023-06-30 14:42:03 | タイガース

本拠地甲子園に中日を迎えての3連戦第3R

初回にいきなり1番近本選手がレフトへ二塁打

2番中野選手もヒットで繋がり無死一・三塁の

絶好機も2死までいってしまいましたが、5番

ノイジー選手の強烈な打球を相手の遊撃手が

ファンブル(失策)

ラッキーな形で先取点を取りました

続く6番前川選手も左腕投手からセンターへ

芯を外されながらもタイムリーを放ち、加点

に成功

左対左でも打撃のセンスは問題なし

今後は相手が左投手でも起用される可能性が

あります

毎打席が楽しみで仕方ありません

三回も無死一・三塁の絶好機で4番大山選手が

併殺打を放ちましたが、貴重な1点を追加

五回1死一塁で3番渡邉選手がバックスクリーン

左へ飛び込む2ランホームラン

七回は1死走者なしから中野選手のヒットを

足掛かりに2本の二塁打などで止めの3点を

追加

「先制・中押し・ダメ押し」と理想的な

攻撃パターンで相手を圧倒

投げては先発の村上投手が七回100球を投げ

5安打無失点と好投

2番手の馬場投手は2死から四球とヒットで

ピンチを背負いましたが4番打者を得意の

スプリットを引っかけさせてサードゴロ

9回は3番手の石井投手が三者凡退に抑えて

試合終了

打線は14安打8得点と爆発し、投手陣は見事な

完封リレーで実に『6カードぶりのカード勝ち

越し』を決めました

苦しかった6月も今日の一戦で終わって

明日から7月

取りあえず今日からの敵地東京Dでの

宿敵読売との3連戦

初戦を勝って勢いを取り戻しましょう

※Deが広島にまさかの3タテ 1.5ゲーム差に

京王線 調布・府中近郊のお部屋探しは㈱蘆川(あしかわ)商事

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿