虎キチ社長の優雅じゃない1日

西調布在住 小さな不動産屋の社長の独りごと

3年半ぶりの生虎観戦

2022-05-17 11:43:13 | タイガース
5月15日(日)浜スタでの対横浜2連戦第2R

コロナ禍の影響で生観戦が出来ず寂しい日々でしたが

約『3年半ぶりの生虎観戦』に行ってきました



※怪しい時がありましたが試合終了まで雨は降らず



※レフトスタンド方面の観客席のようす

天気はずっと曇り空でしたが予報では雨の心配はなし

ほとんど曇りでしたが、かえって良かったかも

炎天下では見ているだけでも体力を消耗してしまい

ますから



※近本選手の打席のようす



※好投した先発のウィルカーソン投手

予想では前日(第1R)は打線が爆発し(13安打9得点)相手の先発が

左腕投手(対左チーム打率1割台)だから嫌な予感しかしません

でしたが、そんな余計な心配が嘘のよう

初回からチャンスを作り、2回に1番近本選手の2点適時2塁打で先制

3回には4番佐藤選手が目の覚めるような弾丸8号ソロなどで2点を加点

6回にも中越えに9号ソロ弾



5回1死1・3塁の絶好機で9番ウィルカーソン投手の絶妙な

セーフティースクイズと3塁走者の糸井選手の神走塁で加点

9回には7番糸原選手の激走(記録上はランニングホームラン

にならず残念でした)も見れたし

虎党にとって最高の試合となりました









※ヒーローはもちろん2発の佐藤選手

終了直後に雨脚が強くなったので良かった

ベイ党にとっては悪夢のような試合

悔し涙が雨に変わったのでしょうか

やはり生観戦は最高ですね

臨場感が半端ないです

今季は感染対策を万全にして生観戦をもっとしようと

思いました

でも今回は試合内容が良すぎたので次回が心配です



※投手力はリーグ一番 あとは打線次第なんです



※コツコツと借金を返しましょう

京王線 調布・府中近郊のお部屋探しは㈱蘆川(あしかわ)商事

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Niko)
2022-05-17 22:07:47
ハマスタで隣にいた3人組の中の金髪です🤣良い試合でしたね。
私的ツボは糸原の幻のランニングホームランでした。
残念ながら記録がヒット&エラーになってしまいましたが、3塁に全速力で向かいそのままベースを蹴った時の観客の大歓声が忘られません。
Unknown (ashi772453)
2022-05-18 11:28:19
Nikoさん。コメント有難うごさいました。先日はとても楽しく観戦できました。ひとりで寂しく見るより、阪神の野球をディープに語り合いながら見る方が数倍楽しいです。また是非お会いしましょう。

コメントを投稿