虎キチ社長の優雅じゃない1日

西調布在住 小さな不動産屋の社長の独りごと

2023年プロドラフト会議

2023-10-27 12:18:50 | タイガース
昨日の午後5時から『2023年プロ野球ドラフト会議』が

都内のホテルで開催されました



1位指名は12球団が同時に入札し、重複の場合は抽選と

となります。

そして、今年は過去最多7回の抽選となり荒れたと言うか

とてもドラマチックな1巡目指名となりました





しかし、我が虎は無風状態で希望した選手の一本釣りに成功

昨年同様の抽選も期待しましたが本命の選手を一発で獲得出来て

本当に良かったです





1位指名で右腕の下村海翔投手(青学)は身長が174㎝と小柄ながらも

最速155㎞の直球にカットボールを中心とした多彩な変化球を操る

技巧派の投手

まさに今季大ブレイクした村上投手に似て「とにかくカットボール

がエグイらしい」と岡田監督も満足げ

本人も「第2の村上投手を目指す」と力強い宣言も飛び出しました

明日から始まる日本Sにいきなり先発しても好投するんじゃないか

って思います

今からとても楽しみです

2位以下の指名で痺れたのが4位の百崎蒼生選手(東海大熊本星翔)



我が母校に以前は属していましたが選手たちと馴染めず悩んだ末に

地元の同じ系列の高校に転校

1から努力をして新しいチームメイトとも馴染んで、チームは

熊本県予選を勝ち抜き、見事に今年の夏の甲子園に県の代表と

して出場

我が母校は神奈川県予選の準決勝で敗退しましたので百崎選手の

東海大熊本星翔高校を応援していました

惜しくも1回戦で敗退となりましたがハングリー精神の塊のような

百崎選手の動向を気にしていましたが、我が虎にドラ4で指名される

とは

例年のドラフトでもベスト3に入るくらいに興奮してしまいました

正直言って勉強不足でそれ以外の選手は今一つ分かりませんが

岡田監督が「100点とちゃうか」と言うくらいのドラフト会議





今から来年2月1日のキャンプインが待ち遠しいです

しかし、明日から始まる日本Sという虎党とって大きなイベント

が待っています

シーズンの最後の最後まで痺れる試合を見れることの幸せを

噛みしめながら楽しみたいと思います

京王線 調布・府中近郊のお部屋探しは㈱蘆川(あしかわ)商事




最新の画像もっと見る

コメントを投稿