虎キチ社長の優雅じゃない1日

西調布在住 小さな不動産屋の社長の独りごと

明日も勝ちます

2024-04-08 18:35:54 | タイガース
昨日の敵地神宮での対ヤクルト3連戦第3R

先発した才木投手は初回1死2塁のピンチから絶好調の

3番助っ人選手にレフトスタンドへの2ランを被弾

いきなりの失点に不安になり、四球などでピンチを抱える

場面もありましたが、梅野捕手のリードが冴えて持ち味の

粘りの投球を披露

結果は大崩れすることはなく、初回の2ランのみ

6回110球3安打2失点という先発投手として充分合格点



2点を追う打線は3回1死2塁の大チャンスから好調の1番

近本選手が右中間を破る適時3塁打

しかし、その後が続かない

その後も再三好機を作りましたが、あと1本が出ず



1対2で迎えた終盤の8回2死2塁であろうことか

三塁手の佐藤(輝)選手がサードゴロを後逸



致命的な追加点を奪われました

試合はそのままヤクルトの中継ぎ陣に抑えられて終了

粘投の才木投手に勝ち星を付けることが出来ませんでした

そして2戦連続でヒーローだった佐藤(輝)選手が2つの三振と

2つの1塁ゴロと全く振るわず

守備では終盤にタイムリーエラーを犯して踏んだり蹴ったり

やはり前日のヒーローインタビューで発した『明日も勝ちます』

と言う球界の禁止ワード

調子に乗って言ってはいけないのです

梅野選手がヒーローインタビューの締めで使う

「明日も勝つばい」も本当はギリギリですから



京王線 調布・府中近郊のお部屋探しは㈱蘆川(あしかわ)商事






最新の画像もっと見る

コメントを投稿