虎キチ社長の優雅じゃない1日

西調布在住 小さな不動産屋の社長の独りごと

薄氷の勝利

2024-04-10 11:16:59 | タイガース
今季の聖地甲子園初戦は昨年2位の広島を迎えての一戦

先週、今季初先発の村上投手は味方野手(三塁手佐藤(輝)

選手のタイムリーエラー)に足を引っ張られる形では

あったものの初回にまさかの4失点

結果はまさかの 3回5失点KO

しかし昨夜は試合開始早々、先頭打者が放った左中間への

飛球をセンター近本選手がスライディングキャッチをする

大ファインプレーで村上投手を鼓舞しました



しかし2回までは先週同様、不安定な投球が続きましたが

味方野手の好プレーがあって無失点投球

3回以降は勝利監督インタビューでも再三コメントして

いましたが本来のコントロールとキレが復活

結果は7回109球2安打8奪三振無失点と試合を作りました



しかし相手先発左腕投手も持ち味の力強い投球を披露し

チャンスと言うチャンスが作れず、打線は大苦戦

ようやく5回に先頭の8番木浪選手がライトへヒットを放ち

9番村上投手がキッチリと1球でバントを決めて

1番近本選手が先制のタイムリーヒット

下位打線からチャンスを作り、上位打線で得点を取る

昨年のパターンが復活

全体で9安打放ちながら、得点は5回が唯一でしたが

8回を2番手ゲラ投手がキッチリと三者凡退

9回は守護神の岩崎投手が2死から代打にレフト前へ

ヒットを許しましたが次の打者をセカンドゴロ

試合終了となりました



今年の7月には100周年を迎えるメモリアルイヤーの

記念すべき今季初戦を我が虎らしい『薄氷の勝利』

今日から昨年みたいに「らしい試合」で勝利を重ね

アレンパを目指してほしいものです



京王線 調布・府中近郊のお部屋探しは㈱蘆川(あしかわ)商事





最新の画像もっと見る

コメントを投稿