虎キチ社長の優雅じゃない1日

西調布在住 小さな不動産屋の社長の独りごと

一発回答

2023-09-27 11:52:17 | タイガース
当日移動で本拠地甲子園に戻りヤクルトを迎えての一戦

先発した西(勇)投手は今季は前半戦から本調子とは程遠い

状態で遂に7月上旬から8月下旬にかけて約1ヶ月半の間

2軍での再調整を経験

前政権では絶対にありえない二軍再調整指令でしたが

逆にその期間があったおかげでの後半戦の大復活

特権が与えられガチのベテランにも容赦なく指示を

出せる岡田監督のマネジメント力には改めて脱帽

前回12日の読売戦完封勝利を含めて3試合連続で

ハイクオリティースタート(先発して7回以上で

自責点2点以下)

今回も立ち上がりから強力な燕打線の前に打たれる

気配が見られず、テンポ良い投球なので野手陣の

攻守を連発

何と六回2死まで無安打投球と熟練の投球術を

見せてくれました

自身2度目のノーヒットノーランは結果的に2安打

されてしまい消滅しましたが七回102球無失点と

4度目のハイクオリティースタートを見事に達成

今後のCSファイナルと日本Sに向けて頼もしい

投手が完全復活しました



そして、心配された打線ですが本調子には程遠い

内容も四回1死二塁の絶好機で4番大山選手が値千金

16号2ランで先制



※実に24打席ぶりの豪快な一発

その大事な大事な僅差の2点を先発の西投手⇒八回桐敷

投手⇒九回岩崎投手と繋いで勝利



危なげない試合運びで昨年リーグを制覇したヤクルト

相手に9連勝

対戦成績も17勝6敗1分と大差をつけた今季の虎









※投打のヒーローに拍手

岩崎投手もセリーグ単独トップの34Sと初タイトル

奪取へ勢いを増しています



後は現在不調の波に苦しんでいるルーキー森下選手

前日の試合後の監督コメントで名指しされて喝を入れ

られた大山選手と森下選手

大山選手は4番の働きを見せ、決勝弾を放ち『一発回答』

残すは森下選手ですがルーキーですし、プロのフルの

シーズンを過ごすのが初めてですし、仕方ないと思い

ますが名指しで檄を入れられるなんて逆に光栄ぐらい

に思ってリラックスする技(先輩の輝選手にアドバイスを

貰うなり)を覚えれば復活しそうな気がします

要は今はどんなに苦しんでも、約一か月後の短期

決戦の時に大復活してくれれば良いんですから





京王線 調布・府中近郊のお部屋探しは㈱蘆川(あしかわ)商事



最新の画像もっと見る

コメントを投稿