虎キチ社長の優雅じゃない1日

西調布在住 小さな不動産屋の社長の独りごと

先発デビュー

2023-10-01 11:11:19 | タイガース
敵地マツダスタジアムへ当日に移動して昨夜から始まった

2連戦第1R

高卒ドラ2で本格派左腕の門別投手がマウンドへ

1軍は15日の同じマツダでの広島戦2番手で登板し、結果は

三回3失点という内容でした

そして遂にシーズンも終盤の順位もほぼ決まりつつある

消化試合ですが堂々の『先発デビュー』

我がチームにとって秘密兵器と言っていい逸材です

結果は強力な鯉打線を前に五回95球7安打4奪三振で

無失点と言う堂々とした内容

前回の中継ぎ登板が効いたのかもしれません

来季以降の活躍に期待感で一杯です



※力投をする門別投手

打線は先発右腕に対してお疲れモードMAXの状態が続いて

おり、六回まで1安打のみ

六回に2番手の石井投手が先頭打者に四球を与えて

1死からヒットと死球で2死一・二塁の大ピンチ

8番打者にセンターへタイムリーを打たれて失点

直後の七回は先頭の2番中野選手がヒットを放ち

出塁すると続く3番小野寺選手がキッチリと送り

バントを決め、4番大山選手が四球を選び、好機

が拡大

2死から6番ミエセス選手が同点のタイムリー

1点を争う緊迫した試合となりましたが、八回

に4番手で前半戦は右打者をキッチリと抑えて

いた右腕の加治屋投手が相手6番右打者に痛恨の

勝ち越しソロ弾を被弾

打線も相手の勝ちパ投手陣を打ち崩せず、その

まま試合が終了



終盤の大事な場面で本来抑えなくてはならない

中継ぎ投手が勝ち越しを許し打線は、ほぼ無抵抗の

ままでの惜敗

優勝を決めてからチーム全体に張り合いが無くなり

長いシーズン戦った疲労感からか覇気が無くなって

ここに来ての3連敗

このままの状態で今月18日から始まるCSファイナル

を本拠地甲子園にファーストステージを勝ち上がって

来たチームを迎えて戦えるのか??

私を含めた心配性の虎党はヤキモキしていると思い

ますが、あの優勝を決める直前の緊張感を維持する

のは無理で、今はその反動期が来ていると思います

CS出場が決まった(Aクラスの確保が出来た)横浜も

広島も言えることで、両チームとも必ず反動期が

来るはずです

いざCSの本番で、あのモチベーションを回復が

出来るのかがカギとなりますが、策士の岡田監督

ならきっと考えていますので大丈夫だと思います

なぜなら、レギュラーシーズン中に何度も同じ

ようなシチュエーションから復活して勝ち続け

ましたから

と思いつつ心配しちゃうのが「虎党の性」なの

でしょうか



京王線 調布・府中近郊のお部屋探しは㈱蘆川(あしかわ)商事






最新の画像もっと見る

コメントを投稿