虎キチ社長の優雅じゃない1日

西調布在住 小さな不動産屋の社長の独りごと

今季最後の生虎観戦

2023-09-30 13:40:43 | タイガース
昨夜は『今季最後の生虎観戦』に浜スタに行ってきました





天候は曇りで一瞬パラパラと雨が降った気がしました

先発は「雨柳さん」こと青柳投手でしたので予報にない

雨を心配しましたが試合に影響するような雨はなくて

平年より気温が高めですが、時より秋の気配を感じる

心地よい夜風に当たりながらの生観戦でした



※上段の角の席で球場全体が良く見えました

時々、雲の間から見える月がとても綺麗(中秋の名月)

で気持ち良かったです



※球場内の照明が明るすぎて上手く撮影できませんでしたが

そして試合の方ですが、先発した青柳投手が立ち上がりから

コントロールが定まらず、不安定

こんなに酷い内容は何年振りか??

新人時代で1軍と2軍を行ったり来たりして、中継ぎ投手で

主に敗戦処理をしていた時以来でしょうか???

四回を110球投げて7四死球4失点と大大乱調

そこまでの試合時間が2時間近く



見ているだけで辛いのですから実際に守っている

野手はもっと辛かったはず

昨年までエース級の活躍を見せて今季の開幕試合の

先発を勤めた投手の不甲斐ない姿は見ていて辛かった

です

そんな中、打線は1点を追う二回に先頭の4番大山選手が

3試合連続となる豪快な左越えの18号ソロを放って、1死

一・三塁とチャンスが続き、8番木浪選手がセンターへ

犠飛を放ち、逆転に成功

四回には先頭の5番佐藤(輝)選手のライトへの二塁打を

足掛かりに1死三塁とチャンスが広がり、7番坂本選手

のレフトへの犠飛で1店を追加

3対1と試合を優位に進めたかと思われましたが、その

裏の青柳投手の大乱調で一気に逆転を許す展開に

そして打線は五回に9番青柳投手の代打ミエセス

選手と1番近本選手と2番中野選手がヒットで

繋いで無死満塁の絶好機を作り、虎側の応援が

球場全体を圧倒するようにヒートアップしましたが

クリンナップ3番・4番・5番が相手の執念の継投策

の前にまさかの3人連続三振

ショックが続きましたが青柳投手が降板した後の

投手陣(岡留投手⇒及川投手⇒加治屋投手⇒馬場投手)

が踏ん張り、相手に得点を与えず終盤の八回まで

1店を争う緊迫した展開でした

しかし、八回裏に6番手で登板したブルワー投手が

先頭打者に四球を与え暴投などで三塁まで進塁を

許し、セカンドゴロを本塁に送球した際に相手の

ランナーの走塁が勝り中野選手のフィルダース

チョイスを誘って失点

致命的な点を与えてしまいました



※勝てばCS進出決定、相手の気合の応援が凄かった

我が打線の最後の攻撃も近本選手のヒットと

中野選手が相手の守備の乱れで出塁し、最後に

1死一・二塁のチャンスを作り、糸原選手が代打

で登場

再び、虎の応援側の盛り上がりが凄かったですが

まさかの1-6-3ダブルプレーで試合終了



結果的に12安打放って3得点のみと言う拙攻が目立つ

試合でしたが緊迫感が最後まである好ゲームでした



しかし、対横浜戦は最後の最後で6連敗フィニッシュ

そして、今季の生虎観戦の成績は8試合で3勝5敗で2つの

負け越し



※ハマスタでのレギュラーシーズン終了でファンへの挨拶

チームは圧倒的な強さで優勝したのに負け越しとは

ハマスタ中心で横浜戦だけで見ると4試合で1勝3敗

対戦成績も辛うじて勝ち越しましたが13勝12敗と

ほぼ五分の星

CSファイナルステージに横浜が万が一勝ち上がって来たら

今のままのチーム状態なら敗退なんて

レギュラーシーズンを圧倒的な強さでいても短期決戦は

関係ないという理不尽なことが。。。

最後の最後でそんな悪夢を味わうことの無いように

調整は万全にしてほしいです  

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                        

京王線 調布・府中近郊のお部屋探しは㈱蘆川(あしかわ)商事


最新の画像もっと見る

コメントを投稿