虎キチ社長の優雅じゃない1日

西調布在住 小さな不動産屋の社長の独りごと

まさかの大炎上

2024-04-11 16:24:28 | タイガース
本拠地甲子園に広島を迎えての3連戦第2R

先発した伊藤投手は対広島戦は2試合に先発して2勝

対戦防御率も1.17と相性が良く、本拠地甲子園の

マウンドも合っていて、昨年の7月8日のヤクルト

戦で黒星を喫するまで、自身11連勝を記録

まさに「甲子園の申し子」とまで言われていました

しかし 初回から不調だったカープ打線に

狙い打ちをされて初回にあっさりと失点

2回には1死から長短打の連打を浴びて失点

2死2塁9番打者(相手先発)が放ったセカンドへの打球が

ベースに当たるという不運極まりない内野安打

1番打者に回りそこから3連打で更に5点を献上

『まさかの大炎上』となり、結果は自己ワーストタイの

2回49球8安打6失点でKO

しかし3回以降に登板した漆原投手⇒浜地投手⇒島本投手⇒

岡留投手の好投でそれ以上の失点は許さず、試合が完全に

壊れることなく進みました



※現役ドラフトで移籍してきた漆原投手が凄く良かったです 先発チャンスあり

中継ぎ陣は今季も好調をキープ

先発投手の踏ん張りと打線の反発力が復活すればまだ充分

盛り返すチーム力はあるはずなのです

打線は相手先発右腕に苦戦しましたが0-6と6点を追う4回に

6番森下選手が左中間への3号ソロで反撃開始

1-6と5点を追う6回2死1塁から5番佐藤(輝)選手がセンターへ

タイムリーを放ち、4点差として2死満塁までチャンスを広げ

一打同点まで盛り上げましたが、代打のノイジー選手が

サードゴロに抑えられて追加点ならず

その後、試合は広島の継投策にかわされてそのまま終了



2回までの6失点が最後まで響き悔しい敗戦となりました

伊藤投手はOP戦からの不調が続いており、ストレートの

キレがまだ本来とは程遠い状態

130㌔台のボールで低めに決めるコントロールが無ければ

それはもうバッティングピッチャーです

事情通の虎党いわく、3年連続で活躍した勤続疲労が原因ではと

高校時代も大学時代も、びっくりするようなピッチングを

したかと思えば、次の試合で滅多打ちされて降板することが

よくあったと

次回の登板次第ですが一度ファームに落として再調整が必要

かもしれません

修正力が高くクレバーな投手なので必ず復活してくれると

思います



京王線 調布・府中近郊のお部屋探しは㈱蘆川(あしかわ)商事




最新の画像もっと見る

コメントを投稿