虎キチ社長の優雅じゃない1日

西調布在住 小さな不動産屋の社長の独りごと

通算600勝

2023-05-14 10:03:29 | タイガース

本拠地甲子園に首位横浜を迎えての3連戦第2R

先発はここまで4連勝と絶好調左腕の大竹投手

初回は2死からヒットで出塁を許しましたが

後続を空振三振

二回は三者凡退と調子が乗って来たようでした

しかし三回1死から相手先発にセンターへ二塁打

2番打者にライトへタイムリーを打たれ失点 

試合開始から雨が降り続き、グラウンドの状態

が芳しくない中、次の打者に今季ここまで失策

がゼロだったショート木浪選手が送球エラー

2死2・3塁の大ピンチとなりましたが大竹投手は

焦るそぶりを一切見せず 後続を抑えて大ピンチ

を見事に脱出

終始落ち着いた投球で切り抜けました

そしてその裏の攻撃は、相手投手が突然乱れ出し

3四死球に2安打、相手野手の失策を絡めて、一挙

4得点を挙げて逆転に成功

不調が続いていた3番ノイジー選手も復調した様子で

四回にも右翼線への適時2塁打で加点

八回にも適時打を放つなど、来日最多3打点を

マークしました

大竹投手は四回から六回まで無失点に抑えて

結果は六回96球4安打1失点と好投

2番手浜地投手はヒットを打たれるも無失点

3番手岩貞投手は3本のヒットを打たれて1点を

失いましたが4番手の加治屋投手が火消し

九回の4番手ケラー投手は2つ四球を出しました

が後続を抑えてゲームセット

雨が降り続き悪天候の中での試合でしたが

投打がガッチリ噛み合っての逆転勝利

岡田監督『通算600勝』に花を添えました

 

※投打のヒーローに拍手

そして遂に同率ですが首位に立ちました

相変わらず天気が心配ですがこの流れを

保ちたいので今日の試合は開催してほしいです

京王線 調布・府中近郊のお部屋探しは㈱蘆川(あしかわ)商事


最新の画像もっと見る

コメントを投稿