虎キチ社長の優雅じゃない1日

西調布在住 小さな不動産屋の社長の独りごと

2023プロ野球日本シリーズ第2戦

2023-10-30 11:47:58 | タイガース
昨夜の『2023日本シリーズ第2戦』でしたが前夜は我が虎の

打線が爆発して難攻不落の相手エース山本投手に10安打

7得点KO

勢いそのままに2枚目の看板投手の宮城投手にどのような

形で挑むのか??

注目していました



しかし、初回からコントロールと球威のある変化球や

超スローボールなどを駆使され、面白いくらいに手玉

に取られて大苦戦

序盤にはチャンスを作りましたが3番森下選手の不調

などが影響して、前夜は簡単に得点出来た打線が沈黙

シーズン中も10安打以上して大爆発した翌日は一転し

沈黙なんて良くあったパターン

7回以降もオリックスの強力リリーフ陣に前に完全に

抑え込まれて終わってみれば4安打完封

投手陣は先発の西投手は、2回までテンポの良い投球を

続けていましたが、3回に1死から9番打者にヒットを

打たれ、一塁けん制悪送球でピンチを広げ、2番打者

に先制のタイムリースリーベースを食らい

4回は2死ランナー無しから四球を出し、4連打で3点を

献上

そのまま降板となりました



一つの四球から大きく流れが変わっていく野球の怖さ

を感じました

2番手で登板したビーズリー投手は時よりピンチを作り

ながらも2回1/3をキッチリと抑えて味方の反撃を待ち

ましたが、3番手の岡留投手がピンチを作り、4番手の

島本選手も抑えられず更に3点を献上

5番手の加治屋投手は野手陣の2つの失策が原因で更に

1点を献上

終わってみれば第1戦の真逆

12安打を許し8失点

まさかの大惨敗返しとなりました



今日続けて試合があるならとても嫌な感じですが

本日は移動日に当たり試合が無し

僅差で嫌な負け方をしたのではなく大惨敗だから逆に気持ちの

切り替えがしやすいはず

そして明日から日本一いや世界一と言われる熱狂的なファン

が待つ本拠地甲子園での3連戦が始まります

まさに本拠地甲子園のファンは10人目の野手と言われる

くらいの大援軍

一気に3タテして38年ぶりの日本一を掴んでほしいです



頑張れ!!

我が愛する虎よ!!

気合を入れて爆援するぞ!!

京王線 調布・府中近郊のお部屋探しは㈱蘆川(あしかわ)商事





最新の画像もっと見る

コメントを投稿