天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

笑顔が溢れる時間

2023-06-11 08:47:00 | 運命と心
🔴23令和5年6月5日天地の妙理
[若いといわれてみませんか]ライン日記

年令を重ねてくると、笑うことが少なくなります。逆に言えば、笑わないから老けたともいえます。そして、人のことは無愛想とか、笑顔がないね、とはいいます。

しかし、人の悪口、噂ばなしにニコニコと笑いながらは、なかなかいえないものです。

もしも、笑いながらいうならば、人を見下しているはず。だからその笑いは嘲笑(ちょうしょう)といいます。あざけることです。その時の顔は、品性がなく歪んでいるはずです。

人間関係をつなぐのは笑顔です。家族を思い笑顔に乗せてことばを紡ぐとき、相手も笑顔を返してくれるものです。顔は柔らかく、体も柔らかく、笑顔はタマネギをむくように、若返りの妙薬となりましょう。やります!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心を川に喩え | トップ | 心は身体についていく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

運命と心」カテゴリの最新記事