天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

4/16 感情の対立

2018-04-16 15:48:35 | 運命の原理


身内の間は、結構、赤裸々な関係がむき出しになりやすい。他人との関係は、限界線がありますね。事情が生まれ易いのは、身近ということです。あのひと言は、許さない、とか、死んでも忘れない。誰に向かっていったのか、仇はとってやる、など。事情の海を泳ぐのが、人間関係。すぐに、キレて、対立するのが、得意技の人もいますね。この日常の時間の中で、感情の赴くままの生活、と、運命的現象がつながらない。合掌の心を鍛えれば、直感的に危険水域がわかり、これは危ない、やばいぞ。さっと他の話題に切り替え、意識的に心身ともに、転換できれば、不運も幸運に瞬間で変えることができます。特殊な対立、事情は、痛みをともないやすい。事故も、そうですね。私の生活感情の限界点、そして、相手との限界線を知れば、明るさ、愉しさが、消え去ることはありませんね。点と線、どこかできいたような。しかし、災難を予防法の大事なことです。しっかり、心中を見詰めてみましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/15 明るく、優しく、柔らかく | トップ | 4/17 心と身体の使い方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

運命の原理」カテゴリの最新記事