天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

合わせる戦法

2023-12-13 08:29:00 | 信仰人生
🔴23令和5年12月13日実践心学
[やりますか やりませんか].ライン日記

『うつらかし』ということばは、宮本武蔵が五輪の書の秘法といわれます。これは、相手の心を(合わさせる)とあります。これは天地の道の『自分を相手に合わせる』から真逆のこと。

本来、相手を意のままに動かすは、とても無理で、思うようにならないもの『自らが変わる』ことでつながる道、これ即決の秘法。

御神尊様は、『厳しい修行は私に任せ』『あなた方は、生活に活かす修行をしなさい』と、囚われそうになれば『早く切り替えの形、やります』がでるのか。これこそ誰もが幸せになれる道。『やりますか、やりませんか。〜やります!』と叫んだものです。やります!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荒地の心 | トップ | 良い時も悪い時もある »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

信仰人生」カテゴリの最新記事