天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

喜びに努力

2023-08-28 10:19:00 | 信仰と生活
🔴23令和5年8月15日実践心学
[小さな喜び 大きな喜び]ライン日記

道は、人に押しつけるものではなく、自らが感じたことを行なえばいいことです。ところが、相手の欠点のせいにして、自らを顧みることができないのは、生い立ちの影響大です。

道とは、すごくあたりまえのことを、ハッとして、ありがたいと思う心にあります。そこに何でも喜ぶ心の稽古があります。

物に不自由しなければ、物へのありがたみはうすれ、仕事に恵まれても、その喜びはしだいに不平にかわるものです。

『小さな喜びで運命峠をのぼり』ましょう。『小さなことの喜びが、大きな喜びにつながる』のです。なぜもっと、喜ぼうとしないのでしょうか。やります!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年寄り? | トップ | 気持ちの出し方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

信仰と生活」カテゴリの最新記事