天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

本当の喜び

2023-03-06 08:40:00 | 運命と心
🔴23令和5年3月1日実践心学
[人のために祈る心]ライン日記

人生の禍福(かふく)は、つまるところいかなる事情に遭遇するとも、本来の目指すところ、『人の喜びを自分の喜びとして、喜ぶ』にあります。

そのような意識は、平静な心から生まれるものです。常々の『合掌』により『人のために祈る祈り』から身につくものです。

『人のための意味』には、まずは『家族から』にあります。そこに『運が離れるか、引き寄せられるかの分かれ目』があります。人のためといえば、まずは家族、そして他人、社会とのつながりです。他人には笑顔が溢れ、家族に渋い顔の人が、運に恵まれないのはこのためです。やります!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 要、悩み解消 | トップ | 過去を卒業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

運命と心」カテゴリの最新記事