天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

何を信じる?

2023-03-06 08:46:00 | 運命の認識
🟦23令和5年3月4日実践心学
[信念と頑固は紙一重] ライン日記

天地の道を実践するにも、それぞれがあります。自分の解釈に自信を持ち、家族や人の言うことを聞かないタイプ。もちろん、自己主張で譲ずるを知らないひと。

反面、真摯に自分をふりかえり、道に性格を照らしつつ改善にいどむ人もいます。頑固の証明は、道をきけば聞くほど笑顔がなくなる人。信念の人は、人のことばに耳を傾け笑顔で会話できる人。信念の人には、人が寄り頑固には人が離れます。

最近は、マスクのおかげで、これが分かりやすくなっています。頑固はマスクをしない、マスクをする人を信念が弱いとみることです。その場と雰囲気を読みとれず、自己を主張して信念とすることには、驚くばかりです。あなたはどちらの道ですか?やります!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 過去を卒業 | トップ | 理解の道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

運命の認識」カテゴリの最新記事