天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

幽と顕の作用

2023-02-13 09:29:00 | 運命の原理
🔴23令和5年2月12日天地の公道
[見えないところから 見えるところへ]ライン日記

人間という生き物は、ひとり残らず運命を背負っています。そして、事情、病気にとりつかれると、なかなか健康や健全な心をとりもどすことができません。

なにしろ、自分の心と人の心が、ギシギシとすれあっているからです。それが見えないものだから、手をつけることができません。ひごと心の葛藤に苦しみ、行為行動にその思いが表れ結果につながるのです。それを不幸といいます。

その見えない心を幽(ゆう)、見える行為行動を顕(げん)といい、これの心の作用、それの行為行動の良し悪しが、運命といわれるものです。

この見えない心と心を、いかにあつれきをさけ、自ら手を延べて人間関係に表現されるとき、即座に運命は開かれます。やります!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変わる力 | トップ | 心を語る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

運命の原理」カテゴリの最新記事