天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

感動人生を目指す

2023-12-11 08:29:00 | 御神尊様
🔴23令和5年12月11日実践心学
[人生 自立のための合掌]ライン日記

かつて『病気と寿命は関係ありません』に感動した義弟。そのおりは、ひょっとして難病の疑いで深刻な精神状態。

お見舞いの書状の文中に『寿命と病気は関係ない』のことばでその瞬間、懊悩から救われた、と感謝の連絡。
しかし、やがて健康が回復。旅もし酒も毎日呑む生活では、いつのまにか、元の木阿弥。あの感動は消え、健康が当たり前になっていました。

久しぶりの出会いに『病気と寿命は同じ気がしている』といいます。あの時はそう思ったけど、です。これが人間心理です。その時々の、心の喜び悲しみに泳がされているのです。

合掌で実践心学で、天地の動きから学び、『やりますの絶対信』を身につけていただきたいものです。やります!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自らたすかる道 | トップ | 荒地の心 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

御神尊様」カテゴリの最新記事