天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

人類の時間

2023-07-06 08:30:00 | 神と人
🔴23令和5年7月5日実践心学
[喜びと笑顔に生きるは 天命です]ライン日記

太古の人類は、日の出とともに生き、太陽が沈めば寝る生活がふつうです。だから、充分な睡眠をとっていました。しかし、現代の人間は、文明の発達に伴い、忙しすぎて睡眠が足りていいません。何が忙しいといって、体も心もやすまらないのですから、時代とともに睡眠は短くなっています。

これでは、病人は増えるばかりです。喜んで働き、楽しんで働けばいいのですが、その間に人間関係があり、上下左右、人ばかり、面白くない日々だともうお分かりでしょう。病気になるしかありません。

しかし、運命共同体の家族が寄り添い、また『そんなこと、大丈夫よ。』『安心して休みなさい』そういう家族なら、心配ありません。きっと天命に生かされるでしょう。やります!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 就寝の前に | トップ | 無償の行動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神と人」カテゴリの最新記事