天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

愛が伝わる言葉

2024-01-14 08:57:00 | 神と人
🔴24令和6年1月14日実践心学
[言葉で愛情は交わされる]ライン日記

交わされる言葉に、相手に対する愛情があれば揉めないもの。愛の言葉がなければ、対人関係は離れていくよりありません。
夫婦でさえ、親子でさえ、嫁姑でさえ、まして赤の他人では、愛情よりその日ひぐらしに変化していきます。

心のはたらきを、一度も考えたことのない者ばかり。泣いたり、喚いたり、憎んだり、恨んだり、叱ったり、なかには叩いたりと、これが心の使い方を、学んだことのないすがたです。

まず『人の幸せと悦びを考えるが、合掌の心』『人の世界では言葉でつなぎ、言葉で愛情表現』が、もっとも大切な幸せ条件です。やります!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 障礙の砕破 | トップ | 天人一理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神と人」カテゴリの最新記事