天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

ありのままに感謝

2024-04-17 08:31:00 | 運命の原理
🔴24令和6年4月16日実践心学
[人生は苦楽のあいだにあり]ライン日記

苦はどこから生まれるのでしょうか。日頃の『思うこと、いうこと、することのすべてが、思うようにならない』ことが原因です。

その『苦は、不平不満からくる精神的苦痛のこと』つまりは、自分自身の『心の使い方の善し悪し』です。苦ほど実態のないものはありません。これですと取りだせるわけにもいかず、ただ苦楽の表情が語るだけです。

見るもの、聞くものが悩ませるその心は誰。どちらにしても苦楽から逃れることはできません。『幸にして原因は、自分の心』これは自在に動かせ、苦のなかに楽を求められる道です。やります!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 影響力は我にあり | トップ | 変えてみる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

運命の原理」カテゴリの最新記事