天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

7/31 創造する日常

2018-07-31 11:07:02 | 家庭生活


昨日とは、違った角度からの子育てです。

人生の大事な親業は、子供たちを、家庭人、社会人に育てあげることです。
しかし、父親は仕事中心、外の世界に傾き、
子育ては、《お前にまかせていたのに》という事があります。

最近はお母さんも仕事をするので、子育ての悩みをかかえたまま、家族の関係がうまくまわらなくなることがあるようです。
互いに言い分はありますが、忙しいと言葉が足らなくなり、労りを忘れます。
そして、笑顔が消えて行きます。
無口や反発の言葉は、子供にしっかりと見られています。
今を冷静にみれば、将来は明々白々。

今、感情的にならず、
今、明るく声を掛け、
今、楽しい笑顔の創造に心がける
そんな日常は、誰もがホッとする空間です。

そして、神さま御神尊様がもっとも喜ばれる姿です。

合掌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/30 親の自覚 | トップ | 8/1 沿革、2回目  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭生活」カテゴリの最新記事