天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

心を健康にする。

2024-01-17 10:21:00 | 考え方
🔴24令和6年1月17日実践心学
[病気と病人から学ぶ]ライン日記

おはようございます😃
ある集まりで、病気になった方が、病気と病人とふたつの言葉で体験を語りました。そこで、私は親しい友人をフオローの意味で、病気はもらっても、病人になっては良くなるものもよくならないといいました。病気は誰でもなりますが、病人はとらわれていくこと。そこの受け止め方にも、運命に関係する真理があるとのべてたものです。

つまりは、健康の分岐点の真理があります。ほとんどの人は、病気の診断で落ち込み、笑顔を失います。囚われれば、さらに悲観的になります。心が病人になったすがたです。

そこで、日頃の生き方が問われます。合掌に生きる人には、学びがありますから、理解できるはずです。やります!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 善我 悪我 | トップ | 感情に囚われる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

考え方」カテゴリの最新記事