天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

人に寄り添う

2023-12-17 10:48:00 | 信仰と生活
🔴23令和5年12月15日実践心学
[人の心により添ってますか]ライン日記

御神尊様は、何か壁を破ろうと思えば、人並み以上の努力をのぞんでいます。『死ぬ気でやれば、なんとかなる』と、いえば簡単ですが、できる人はなかなかいません。

人は同情に偏りがち、ちょっと立ち直ると、もう離れていく冷たさがあります。天地は無償奉仕の愛だけです。

人は、何がしかの人と交わっています。しかし、多くの人が孤独を感じています。それは誰かに期待しているからです。声をかけてくるのを待っています。

ならば、私がそのお役を引き受け、多くの人の友人になり、他者により添う道で、人生をかえましょう。やります!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良い時も悪い時もある | トップ | 感情の取説 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

信仰と生活」カテゴリの最新記事